あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:買い付け ( 34 ) タグの人気記事


2013年 04月 27日

プラハ ベルリン買い付けの旅 2a

ドブリィデン♬
a0295027_18555754.jpg

a0295027_1856016.jpg

地下鉄駅かなり かっこいい あがる〜
a0295027_18555873.jpg

a0295027_18555983.jpg

プラハにまずは、三泊、その間にアンティークショップをガシガシ巡らなければならない所、途中で道草しまくりました。す、素敵過ぎました〜
ミュシャ的なアールヌーボーが、街のあちこちに散りばめられているぅー
a0295027_1856255.jpg

このお店にお宝あったぜ
a0295027_1856396.jpg

ランプ、もぎ取りたいゾ
a0295027_185649.jpg

女子と鯉のレリーフ‼
カプローヴァ( 鯉道りだって!)にて、鯉と共に静かに佇んでマッス。
プラハは第二次世界大戦の時の空爆のダメージがそんなには無かったので、
古き良ーきヨーロッパだらけ。オバケも沢山いるみたいだけど……
a0295027_1856533.jpg

こーんなかわええ子たちも買えます。

a0295027_1856612.jpg

a0295027_1856797.jpg

a0295027_1856894.jpg

ビヤホールメシもね♡あーもーどうしましょ、何てチャーミング‼ 食べちゃえ食べちゃえ〜〜 名産のピルスナービールやモラヴィア産白ワインが嫌でも進みまっせ♬

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-04-27 18:18 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 04月 24日

ベルリン プラハ買い付けの旅 3

こんにちはーっ‼ さてと、日本帰らねばならないので又もや飛行機乗り込みましたん♬
ベルリンに着いてから胃が機能しなかった。。。食欲がわかんのだが、折角のおビジネスクラスなんで、頑張ってレポートいたしませう。
a0295027_18175692.jpg
まずは、Berlin-Zurich間の朝食どすよ‼
向かって左側のオレンジ茶色のものが、衝撃の肉の煮込
ししししょっぱい〜!
目がガッツンガッツン充血してきます。きっと超伝統的な濃厚スイス飯なんだろうがねェー……
ミイラの煮込を連想するのはワシだけか?

Zurich-Narita Lx160便に乗り換え、又もやドロン様がいらっしゃったらっ⁉と、淡ーい期待に心弾ませ…うふ♡
a0295027_18175884.jpg

どどどど〜〜〜んん‼
細い日本人の女の子の二人分はある、おじちゃんCAが、ワシの担当でした〜

メチャメチャ 親切なおじちゃんだがBIGだなあーーー特に尻が。。。。
a0295027_18175924.jpg

a0295027_1818096.jpg

前菜はチョウザメの冷製 キャビアの親だすよ。 美味い‼ だけどね、

こ、こ、子を出せえええええぇええええ〜〜〜〜〜〜

メインは牛肉のザワーブラーテン グレイビーソース セロリとリンゴソテー添え。帰りのご飯の方が美味しいじゃん!
カナリホラーな色合いになってしもた
a0295027_1818288.jpg

a0295027_1818381.jpg

クルミとキャラメルのムース堪能しつつ、大奥をみたぞ。
a0295027_1818494.jpg

やる気が全く感じられん写真だなあ
ハムとチーズの後に
a0295027_1818588.jpg

暖かい芋 キノコソテー スクランブルエッグです。
日本到着前の朝ごはんはこんな感じでしたあ。
スイス航空で、びっくりしたことは、
ビジネスクラスのメニューには全く日本食が無い‼洋食のみでした〜
聞いたところ、事前に予約しなくてはならないらしい。まあ、いつも洋食しかいただかないのでいいんですけどねーー 只、和食恋しい人はその辺根回しマストでっせ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-04-24 14:09 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 04月 16日

プラハ ベルリン買い付け旅の巻1

こんにちは‼
今回、溜まりまくったマイルを使い、
往復ビジネスクラスで、高跳びしましたあ‼ やっぱ、フルフラットシートは、楽でっせ〜★★ 180度リクライニング、水平で横たわれるシートは、
ヘルニアAND狭窄症ダブルパンチのワシの腰にとても優しいぜっ。
a0295027_1548339.jpg



スイス航空成田発のご飯を先ずはご紹介〜
まずは、前菜
サーモンとキューリのテリーヌ トマトムース添え
オテル ドゥミクニの三國シェフのプロデュース
a0295027_1548457.jpg

うーん、何か味がボケボケだなあ〜
何か味がつまんない感じ(*_*)
大いなる三角印を心と体に刻みつつ、
メインは、ハーブ風味の若鶏胸肉のロースト 赤ワインソース仕立て エッグヌードル ほうれん草ソテーを選んでみた。
a0295027_1548616.jpg

これまたボケボケ⁉フニャフニャな印象でしたあ。
あーやっぱ、タイのグリルにしときゃ良かったかなあああ?と、他の人の皿をチェックしてモータよーっ
チキンは、焼いてあるのをまたさらに温めるので、肉の密度が、変化してしまうのですね〜〜 うーん、隣の芝生は青いっ‼
何て卑しいんでしょ、ワシ……いつもながら嫌になるぜ!
そして、デザートはレモンのムースとチーズ盛り合わせ。
a0295027_1548772.jpg


ここここれは美味いっ‼ レモンムースだけで10個頂けるよおお。ビバ☆三國様シェフぅーー
これらをアランドロン劇似のキャビンアテンダント(モチロンメンズ)にサーブ
されましたっ。きゃードロン様〜〜〜

☆☆☆♡♡メチャあがりますぅ♡☆☆☆

a0295027_15481142.jpg

到着まえのご飯、朝ごはんかいい〜
大抵のエアラインのビジネスクラスは、ヨーロッパ到着まえのお食事は暖かいお料理を提供してくだちゃるのに
まあ、ドロン様に免じて許すわあ♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-04-16 07:06 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2012年 11月 12日

オーストリア航空 空の旅

今年最後の悪あがき買い付け旅Death‼
今回はオーストリア航空。ご飯美味しいんだよね? 今回はモッチー女史と一緒どす。
a0295027_4193589.jpg

キャビンアテンダンツもチェックインしてました。全身真っ赤★カックイイ~~
a0295027_4193723.jpg

さて、と 恒例の機内食リポート‼
a0295027_4193839.jpg

何じゃ、随分コスト削減じゃないか‼
牛肉ハンバーグと、蕎麦だけ。しかも量ちょびっと…、まえはこれに、前菜的な美味いサラダがついとったじゃねーかい。た……足りんT^T ラウンジでウドン摂取していて良かったぜ!
a0295027_4194073.jpg

ちなみにこれは夏に同機に乗った時のお昼ご飯。
a0295027_4194258.jpg

到着前のご飯。 チーズクリームのリガトーニにチキンが二切れ 手のひらに乗るサイズ 味はまあまあなんだけどね!
a0295027_4194389.jpg

ウィーンの今日のラウンジご飯は、パプリカクリームスープ、海老のサラダ ズッキーニのヨーグルトサラダと、メインは、ポテトパイの上にキノコとチキンのクリーム煮がとろ~り‼

これからブダペストに移動します‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-11-12 04:54 | 旅 旅 旅 | Comments(0)