あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:銀座奥野ビル ( 66 ) タグの人気記事


2015年 10月 17日

ドイツ買い付け行ってきました!

銀座奥野ビルのお店は開けておりますよ〜〜〜
定休日は 火曜 水曜です!


a0295027_11214142.jpg

喧騒のドイツ買い付け 今回は中4日!のダイハードスケジュールで行ってきました。

まずはニュルンベルグにて。ここから電車に乗って2箇所の町の蚤の市をめぐります。
おパリから 同業者のT兄さんが飛行機かっ飛ばしてやってくるので 空港にてのお出迎え
その前に=========ニュル観光! 
 と、言ってもガイドブックなぞ持たないワシなんで、プッペンミュージアムしか行かれなかったーーー
もうなんと申し上げてよいのやら、このミュージアムはantiqueベアやドール オモチャ好きなら

透明人間になって どろぼう三昧したいーーーと 絶対頭によぎりまっす!

ホテルで地図をもらって それに書いてあったのでサクサクいけたぞ!

(本当は撮影禁止だけど。。。。ちょっと ちょっとだけ 撮ってきちゃった)
a0295027_1122171.jpg

a0295027_11215687.jpg

a0295027_11215160.jpg
シュタイフ社のごくごく初期のベアや  ドイツの知らなかった工房のあまりにも完成度の高いアニマル達
階段の壁面にも 素敵な仕掛けが。。。。
本当なら  みたこともないシュコー社のコレクションのあったのだが、 さりげなく監視されてるのがわかったので お写真撮れなかった。。上を見渡せばあちこちに監視カメラが設置★★うげっ

飛行機の中でいただいたおにぎりが余ってたのでむしむし食べつつ歩いてたら、げっなんと美味そうなブレッツェルのサンドイッチ屋がああああああああああああ!
a0295027_11214746.jpg
ワシは違うジャンルの炭水化物は 一度の食事で取らない主義なので(例えば ラーメンライス とかね)泣く泣くあきらめました。
そしてT兄をお迎えに 空港にれっつごーー                                                                        続く

また来るぜ ニュルンベルグ!


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-17 12:02 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 10月 01日

取り急ぎ 銀座奥野ビルの営業日カレンダーです!

アンティークフェアin新宿には買い付けから戻った足で出店いたします。

着ようと思ったジャケットが いつの間にか かびてしまったので、浮浪者にしかみえないエロスの欠片も全く無い!カーキいろのコート着て 買い付けに行ってきます!やだねーーーー
a0295027_1364470.jpg

銀座奥野ビルのお店は こんな感じで後半は開けております〜〜〜〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-01 01:42 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2015年 08月 04日

8月の営業日

⚫︎フランス雑貨フェア
銀座松屋8階 催事場
8月5日(水)〜14日(土)まで スプートニクプラスは出店しております。
10:00〜20:00

⚫︎骨董ジャンボリー
東京ビッグサイト
8月7日(金)〜9日(日)
10:00〜17:00

⚫︎暮らしの中の骨董マーケット
西武百貨店 池袋本店 7階催事場
8月12日(水)〜18日(火)
10:00〜21:00

⚫︎素晴らしき時代マーケット
阪急百貨店 うめだ本店 9階催事場
8月26日(水)〜9月1日(火)10:00〜20:00(金土のみ〜21:00)

これらの催事に出店するので、奥野ビルの銀座店は

8月21日(金) 22日(土)
23日(日) 24日(月)


のみのオープンとさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
………………………………………………………………………………………………………………………………………………
a0295027_020874.jpg
スケジュールがヤバイことになってます。
フランス雑貨フェアとジャンボリー イケセイのイベントがガチで重なってしまいました。
商品を分けるだけで、ものすごく日々消耗しております。

そういえば マガジンハウスから出版されている GINZAという雑誌に
うちの商品がのりました。
a0295027_020961.jpg
タイトルはクレイジー
なんかスプートニクショップにピッタリですなあ(≧∇≦)
a0295027_020964.jpg
お姉さんの指にゴツゴツとビンテージのリング達が…
フランス ドイツのリングがいいオーラだしてますよ。
a0295027_0201060.jpg

a0295027_0201152.jpg
ゴツゴツ ゴツゴツ
わしの指までゴツゴツです。あまりにも商品の仕分けで気絶しそうになったので、チョイと遊んでみました!

明日のフランス雑貨フェアに持っていきますーーー

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-08-04 23:46 | お知らせ | Comments(0)
2015年 04月 15日

ウィーンの文房具と4月銀座店オープン日

⚪︎お知らせ⚪︎

4月16日〜23日までフランスに買い付け旅に出てしまいますのでこの間は銀座奥野ビルのお店はお休みいたします。

お店が空いている日(4月)

4月 ⚫︎15日水曜日(この日は17時迄) ⚫︎24日金曜日 ⚫︎25日土曜日 ⚫︎26日日曜日(18時まで) ⚫︎27日月曜日 ⚫︎30日木曜日

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
a0295027_14575211.jpg
ウィーンから仕入れたアンティーク文房具のご紹介です。
a0295027_1457536.jpg
1900年代のメタルのクリップ
デザインのディテールがどこか楽器を思い起こせます。
a0295027_14575412.jpg
書類などをまとめるのに使われてました。
a0295027_14575594.jpg
バネなどものすごくしっかりしています。請求書などを挟むのに丁度良いとおもわれますよ‼︎
縦 約10cm 横 約6.5cm
¥4800-

a0295027_14575670.jpg
ペン先が8本ほど入っております。同じくウィーンから 1930年代。
a0295027_14575719.jpg
上蓋⁇をスライドすると引き出しのようになっております。
a0295027_14575883.jpg

縦 約5cm 横 約2cm 高さ 約0.8cm
¥2900-

明日から買い付け 今回はフランスへ‼︎
南仏にも行きます。

銀座奥野ビルのお店は24日から開けます
〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-04-15 14:57 | 新入荷 | Comments(0)
2015年 03月 30日

4月のお店の開店日

催事のお知らせ

⚪︎4月11日 土曜日〜12日 日曜日⚪︎

⚫︎浅草ライヲン百貨店⚫︎
東京都台東区雷門2-11-10ライヲンビル

出店いたします‼︎

4月11日 土曜日 11:00〜18:00
4月12日 日曜日 11:00〜17:00

ウィーン ブダペスト買い付けのヴィンテージの服やレース ハンガリー トランシルバニア刺繍布やアンティークファブリック レースなど沢山持っていきますよ‼︎


銀座奧野ビルの店舗はライヲン百貨店出店のため4月11日から12日迄お休みいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こんにちは 銀座奥野ビルのお店はこんな感じで、開けてます。
a0295027_185639.jpg

16日から23日迄はフランス買い付けのためお休みしてしまいますが……

只今 ブダペスト買い付けのいろんなものに値段つけまくってます。可愛いトランシルバニア地方のポーチ?バッグ?今回は二つご紹介〜〜
鮮やかであったかい毛糸の刺繍が本当にたまりません!
a0295027_1856472.jpg

ストラップ部分 85cm タテ19.5cm ヨコ19.5cm
白っぽいざっくりした麻地に毛糸の刺繍は片面のみ。 1920年代 トランシルバニア マチはございません。
a0295027_1856554.jpg
UPです。 ¥13800円

a0295027_1856719.jpg
ちょっとわかりずらいですが、上のポーチとほぼ同じ形状。ただし蓋つきです。
ストラップ部分 95cm タテ17cm ヨコ17cm
a0295027_1856797.jpg
キリムみたいな織地にさらに刺繍されてます。これはフラップ(蓋)がついていて裾にはフリンジ‼︎
a0295027_1856998.jpg
ストラップ部分のUP
a0295027_18561019.jpg
ポーチの裏はこんな感じにおってます。どうやら 絨毯をリメイクとかしたものではなく、このポーチを作るために織ってあり、そしてその上からさらに刺繍されてます。
同じく1920年代トランシルバニア
マチはございません。 ¥12000

二つとも相当香ってましたので 押し洗いしてアイロンかけずにお店に持ってきました〜

奥野ビル506号室にございますーーーー

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-30 18:21 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 03月 25日

3月26日からお店開けます‼︎

催事のお知らせ

⚪︎4月11日 土曜日〜12日 日曜日⚪︎

⚫︎浅草ライヲン百貨店⚫︎
東京都台東区雷門2-11-10ライヲンビル

出店いたします‼︎

4月11日 土曜日 11:00〜18:00
4月12日 日曜日 11:00〜17:00

ウィーン ブダペスト買い付けのヴィンテージの服やレース ハンガリー トランシルバニア刺繍布やアンティークファブリック レースなど沢山持っていきますよ‼︎


銀座奧野ビルの店舗は3月は26日から30日迄営業いたします。

明日26日は所用のため17:45分迄の営業とさせて頂きます。
…………………………………………………………………………………………………………
ジャパンテディベアフェスティバル
無事終わりました‼︎
今回も沢山のテディベアが旅立って行きました。ありがとうございました♡

池袋西武のデパート催事の最終日に深夜便でブダペスト買い付け 飛行機の中で泣きながら確定申告書類を作り、日本着いたら大阪に飛んでフランスフェア2015出店 戻ってからテディベアフェス出店と怒涛の日々をこなし、ホェエエー燃え尽きそうでっせ。

あちこちの軟骨ぴしぴしなってます。

ブダペストから到着した服などをゆっくり手洗いし ベースをビンビン弾きながらお店定休日を過ごしてます。
a0295027_20522585.jpg


じゃーんん
ワシは 昔 ベーシストでしたあ。

てふてふ というユニット名でデビューもしたこともあるんでっす。
変拍子バンド カトラトゥラーナでもベース弾いてました‼︎
あることあって20年以上音楽活動は辞めてたんですが、去年から始めちゃいまして、11月はこのベース買ってから1ヶ月も立たないうちにステージで演奏☆☆☆☆
a0295027_22465870.jpg
a0295027_20522812.jpg
ハズカシいけど乗せチャオ。
ドラムのゆりちゃん Photo拝借いたします。

さてさて 明日からは奧野ビル506号室のあんちっく屋スプートニクプラス
バッチリ営業いたしまっせ!

しばらくお留守にしていたので何時も閉まってる店として不動の位置貫いてますが、

26日から 空いてます。この日は17時45分まで、所用にてのオープン

遊びにいらして下さいませー♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-25 20:11 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 02月 24日

3月の営業日

◉お知らせ◉
催事及び買い付けが続きましたので、銀座奥野ビルのお店は不定休となっております。
2月24日から3月4日迄 買い付けのため急遽お休みさせていただきます。

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎JAPANテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日★
…………………………………………………………………………………………………………
池袋西武 暮らしの中の骨董マーケット
無事に 終わりました‼︎
a0295027_1425174.jpg

a0295027_1425313.jpg
今回はシュタイフ社のペッツィーがうちの店の看板娘★

そしてわしは催事が終わって搬出したその足で買い付け旅 いってきてます。ラウンジではシャワーを使わせていただき、臭みも取り除く事ができて嬉しいス。

深夜1時発のANAフランクフルト行きに乗りました。深夜便って、最初の機内食ってサンドイッチだけなんどすよ〜〜
た、足りない〜〜‼︎
嘘でしょ⁇
腹ペコなのに〜〜‼︎
何も知らなかったわしはラウンジにて何も食べずに搭乗 エコノミーエクストラの席に乗れたので、サービスのスープとラーメンもサンドイッチの他に客室乗務員のおねいさんにオーダーしまして一安心、フゥ〜
a0295027_14245777.jpg
到着前の機内食も
お客様 大変お待たせいたしました〜

と、笑顔でサーブ

恥ずかしい… 食い意地の張った客としてインプットされてもうた。
チキンカレードリア 美味しかったからま、イイか…

a0295027_14245911.jpg
ANA便は最終着陸時には機内はこんなレインボーカラーになります。
今迄 色んな航空会社の便に乗ったが、こんなの始めて…素敵っ♥︎
a0295027_142541.jpg
フランクフルトに到着後、ブダペストにレッツゴー‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-24 04:54 | お知らせ | Comments(0)
2015年 01月 29日

2月のアンティーク催事はイケセイ‼︎

◉お知らせ◉
2月17日(火)〜2月23日(月)

暮らしの中の骨董マーケット
スプートニクプラス 出店致します。

池袋西武 7階 催事場にて。
火〜土は10:00〜21:00 日は10:00〜20:00
最終日の月曜日は17時閉場

これに伴い、銀座奥野ビルのお店は
2月16日(月)から2月24日(火)迄お休みさせていただきます。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
スーク蚤の市も無事終わりました〜〜
今回は主催者のNちゃん女史を始め出店者の方々もユニーク&素敵キャラだったので、めっちゃ毎日が楽しかった。
又 出店したいな‼︎

チェコの民族衣装や司祭様のマント‼︎
a0295027_16555556.jpg
こーんなにゴシックなやつ☆とか、濃厚かつ独創的なお洋服が次々とデビュー果たしました‼︎
a0295027_16555670.jpg
お次は定例のイケセイ ハガキもださねば。。。。

なんて言ったって デパート骨董催事の中で最大の規模。スプートニク的にも力入れなきゃならんので、今からバタバタ(汗)いろいろ準備に追われます。
a0295027_16555821.jpg

a0295027_16555984.jpg
こんな雑貨もいっぱいいっぱい持って行きますよ‼︎

銀座奥野ビルのお店は催事が連発したり買い付けの時は基本クローズなので、おお越し頂く際によかったらお電話下さいませ。開けてたら電話がつながります。

0362287948 です。

今月は ⚫︎6日金曜日 ⚫︎7日土曜日 ⚫︎8日日曜日 ⚫︎9日月曜日 ⚫︎12日木曜日 ⚫︎13日金曜日 ⚫︎14日土曜日 ⚫︎15日日曜日は お店開けております〜〜
尚、本日6日は所用のため18時までの営業とさせていただきます。


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-01-29 15:42 | お知らせ | Comments(0)
2015年 01月 04日

2015年1月あけまして‼︎(お店営業日)

あけましておめでとうございます‼︎
本年もよろしくお願い申し上げます。
a0295027_13495791.jpg

一月の奥野ビルのお店の営業日はこのようになっております。
ワインが沢山ございますので、よかったら一杯引っ掛けに是非是非銀座にもお立ち寄りくださいねっ‼︎

◉1月9日 10日 11日は
骨董ジャンボリー に出店‼︎
SALEのもの沢山持って行く予定です。

スプートニクプラスのブース番号は

Q-21 ですよーーーーー!

ところで我が家のペット トゲオアガマの大福は凄く元気でございます。

トカゲがお嫌いな方はスルーしてくださいませ。






a0295027_13495861.jpg

a0295027_13495912.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-01-04 13:35 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 12月 17日

12月 店営業日

a0295027_18532766.jpg

大変遅くなりましたが、銀座奥野ビルの営業日です‼︎

クリスマスも営業してますよっ♡♡

27日迄お店開けてますのでよろしくお願い申し上げまする。

12月は新宿及び名古屋タカシマヤでのテディベアのイベント駆け足ぶっ続けで苦しかった〜〜ハァハァ(汗)
a0295027_18532885.jpg

a0295027_18532920.jpg

a0295027_18533074.jpg
写真にも疲れが…
a0295027_1853319.jpg
くま達もベリータイアードだってさっ!
正直、名古屋ではケチろうとして、安売りの惣菜やお弁当をいただいてたのだが、それが良くなかったのか、サッパリ売れませんでした。そして最終日 作家さん達に誘われスペイン飯屋でワインを飲み 気の入った美味しいご飯頂いたところ、

最終日はいつものペースで売れました。
今迄の5日分を1日でカヴァー


やっぱり ダイエット出来ません(笑)
皆様もボー年会真っ盛りでしょうが
食べ過ぎ注意でっす☆☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-12-17 18:34 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)