タグ:銀座奥野ビル ( 58 ) タグの人気記事


2014年 04月 23日

一人⁇

✴︎お知らせ✴︎
銀座奥野ビルのお店は4月24日木曜日は所用の為、17時までの営業とさせていただきます。

4月27日 日曜日は 赤坂蚤の市 in ARK HILLSに出店いたします。
この日は銀座奥野ビルのお店はオープンしております〜!
………………………………………………………………………………………………
昨日まで渋谷アンティークバザールに出店してました! 東急東横店での6日間の
催事…今回で33回目だそうです。
思いおこせばスプートニクプラスのアンティークデパート催事はここがデビューの場所、あんなことやこんなこともあった 思い出深い所です。
フゥーー年取るわけだ!
女は辛いぜ〜〜〜♬
あ、あんまり思い出すの、やめよやめよ☆
a0295027_1861324.jpg

チョイと腹抱えて笑った事が一つ。
アンティーク催事のBOSSの息子さんが
うちのブースにお立ち寄りになり、たくさんいる熊さんの中から
a0295027_1861556.jpg

a0295027_1861683.jpg
この子をこんな感じで握り、
⚪︎⚪︎フォルム 素晴らしいですねぇぇ〜〜。 アイスみたいですねぇぇぇ〜⚪︎⚪︎
た、確かにっ。言われてみれば棒アイス的な趣がこのシロクマにはありますよ、ええ。
ワシは笑い上戸なんで、危険な脳内物質を抑えないとえらいことになるので、堪えましたよ笑うのを☆うひーここは催事場! バカ笑いしたら東急のおじさま方に睨まれるぞよっ。
そして間髪入れずに 息子さん。

⚪︎⚪︎このクマの顔に文字が書いてますねぇぇぇ〜⚪︎⚪︎
a0295027_1861732.jpg
は? 何をおっしゃる⁇

⚪︎⚪︎いやあぁーひとりって、読めません⁇⚪︎⚪︎
a0295027_1861857.jpg

a0295027_1861963.jpg
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎う、うわ、鼻と口の刺繍があああああああああああ!たたたた、確かに

一人 じゃあっ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

しっかり会場de笑わせてもらいました!
ちなみにこの子は1960年代のフレンチベアですっ!
一人よりは二人。愛せよ隣人♡♡

神よ!! 孤独なこのクマに素敵なお相手を〜〜〜♬

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-23 17:23 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 04月 04日

サバサバナイトde終わらなかった夜

お知らせ
銀座店は4月12日 土曜日は所用のため、お店はおやすみいたします。
………………………………………………………………………………………………………………………… 

こんにちは!
ご飯ネタ再び登場です。
a0295027_1643351.jpg
ばあああん!

ワシはつい最近@-@回目のバースデーを迎えたのだが、20ウン年来の仲良し友達の 通称 S夫妻がお祝いしてくれました!
実はワシは、人をご飯に誘ったり、予約等々飯のマネージメントが大の不得意。
そんな受け身なワシをいつも誘ってくれてありがとう!
彼らは、牧場マンション時代の住人同士。だんなさんのSさんは有名なイラストレーター。奥さんのYちゃんはグラフィックデザイナーにして料理の鉄人。
昔からカラオケよく一緒に行ったり飲んだりするワシの大事な大事なFRIENDSですぜ♡

お腹空かせて来てよー との事なんで、お昼はありえないパン一個のみにとどめておいて、行ってきました!有楽町ガード下の鯖にめっちゃ特化した名店 鮨大前に!お酒持ち込み可なんで
a0295027_16433679.jpg
サンセール 素敵っ!
a0295027_16433863.jpg
フレッシュ鯖と刺身もりもり、もう心は高血圧♡
a0295027_16433965.jpg
カワハギの肝和えや
a0295027_16434010.jpg
珠玉のアテの数々……
a0295027_16434138.jpg
この後にTOP写真の鮨がサーブされました!

ううううううまああーいっ!
戦慄が走るぜ!
ダンディな大将と息子さんで切り盛り
たった10席のカウンターのみのお店で要予約でっせ〜〜。

大いに語り、食べ尽くし…サバサバナイトは終わりませんでしたあ!

続くのだ。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-04 17:21 | うまかもん | Comments(0)
2014年 04月 04日

サバサバナイトde終わらなかった夜2

お知らせ
銀座店は4月12日 土曜日は所用のため、お店はおやすみいたします。
………………………………………………………………………………………………………………………… 

もう一軒 いこか〜♡

で、行ってきました BAR フォーシーズンズ!
一軒目でかなりいい感じに酔ってはいたんですが、ついつい,ね✴︎✴︎✴︎ウィー♡

銀座並木通りのビルの4階にあるいけてるバーでしたよ!看板などのアートワークはSさんによるものです。
a0295027_1718260.jpg
酔ってはピンボケ☆コースターですけどね〜〜
a0295027_171841.jpg
お酒のラベルにも!
a0295027_1718655.jpg
Yちゃんのオーダーした紅茶のカクテル 馬過ぎ。左の烏龍茶みたいなんがそうです!ウィー ヒック。。。
a0295027_1718768.jpg
マンハッタンという名前のカクテルがコンテストでグランプリを受賞、それもしっかりいただきました!
かなり飲んだと思うぞ、いろんな話を夫妻としたが、絶妙に噛み合ってたのは仲良しチームだからか?みんな酔いすぎて結構凄い三白眼 、気がついたら時計は午前3時〜〜〜〜〜〜
a0295027_1718997.jpg
夫妻のシルエット!
わしのフレンドでいてくれて本当ありがとうう!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-04 16:43 | うまかもん | Comments(0)
2014年 01月 02日

2014年1月のお店スケジュール

✳︎お知らせ✳︎

1月10日 11日 12日(金土日) 骨董ジャンボリー 出店いたします。 ブースQ-21
新入荷沢山持っていきます。
是非お越し下さいませ‼︎


所用により6日は17時で閉店させていただきます。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………


謹賀新年‼︎
去年は大変皆様にお世話になりました。
本当に本当に
ありがとうございます★

銀座奥野ビルに店を構え、無事に二回目のお正月を迎えることが出来ました‼︎
ソ連東欧いにしえのあんちっく展に沢山のお客様が来てくださいましたよーーー。嬉しかったです。

お店は
1月4日から開けております。
4日〜7日 通常営業(6日 17時閉店)
8日〜15日 骨董ジャンボリー出店及び準備のため あとは休日のためお店はお休み
16日〜 通常営業(火水定休日)

とさせていただきますよ〜
ソ連や東欧のヴィンテージものもそのまま1月中旬まで沢山飾ってますので、見逃した方、いらしてくださいね☆

a0295027_20541233.jpg
このいかにも共産主義デザインのはこの中には
a0295027_20541276.jpg
マッチが沢山。色合いも素晴らしいね〜
a0295027_20541454.jpg
箱の裏蓋も美しいですっ。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-02 20:20 | お知らせ | Comments(0)
2013年 12月 26日

ロシアンアヴァンギャルドなソ連の陶器たち。

ソ連東欧いにしえのあんちっく展は12月27日までやっております。

13時から19時まで!

………………………………………………………………………………………………
クリスマスも終わり、銀座も静かになっちゃいました。ああ〜今年も異様に早かった……
わしが鉄のカーテンがあいた直後に集めたソ連ヴィンテージマグカップなどを紹介いたします。今ウチの店にて、展示してまっせ。
a0295027_156169.jpg

a0295027_15621.jpg
写真だけじゃわからないが、ものすごく大量に紅茶が飲める紅茶用マグカップ。1960〜70年代のもの。
ロシア人は紅茶どんだけ飲むんじゃい?と叫びたくなるほど素敵なサイズ。60周年と50周年記念のです。
a0295027_156327.jpg
モスクワオリンピック記念のマグカップ。サンプルなんで絵付けが手書き!これも大きい。3杯分は余裕ですな。
a0295027_156479.jpg
コーヒー用デミタスカップ。十分にノーマルコーヒーいただけちゃいますよん。

そして1920年代の秘蔵っ子も、こちら☆
a0295027_156535.jpg
手書きでレーニンや何やらが描かれています。ロシアンアヴァンギャルドのポスターみたいな…作家さんのサインも裏にございます。
a0295027_156655.jpg

そして何と、ロシアンアヴァンギャルドの作家のマレーヴィチ氏のぶっ飛びのポット及びカップ&ソーサーのセット!何というフォルム!アールデコの最たるものだあ‼︎もちろんサインもありますよ。

ソ連東欧いにしえのあんちっく展は残すところあと2日です。まだいらしてない方は是非とも銀座奥野ビル 506号室まて〜〜☆お待ちしております。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-12-26 14:29 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2013年 09月 17日

素晴らしき時代マーケット‼のためには…

*お知らせ*

9月17日から10月1日まで、東欧買付のため銀座奥野ビルのお店の営業日を20.21.27.28日の 金土 のみとさせていただきます。
10月2日から通常の営業とさせていただきます。
行ってきます〜〜〜
……………………………………………
素晴らしき時代マーケット 無事に出店完了〜〜
大阪の皆様のフレンドリーさが身に染み渡りましたあ‼ありがとう〜〜
ワシ的には色々ハプニングがあり、寿命が縮んだので、カロリー投入‼
で、今回も行ってきました

☆☆ビストロ堂島精肉店☆☆

搬入の前と打ち上げに行ってきました‼タルタルやブルスケッタ、肉ミルフィーユみたいなのから、焼きもんまで美味肉のオムパレード‼
a0295027_1121122.jpg

田中シェフはワシらを熟知しとるのう。フォアグラ タルタルにトリュフがどばっっ‼アボカドロの濃厚な前菜や
a0295027_1121273.jpg
トマトのソルベ と野菜 それはそれは爽やかな冷やジョリ感がふやけた脳をシャキッとさせてくれましたあ。しびれるぅ♡
a0295027_1121388.jpg

a0295027_1121427.jpg
美味しそうでしょ?
カナリうまいのです。エロウマでしたあ。デートで来てみたいっアハッ^ ^
田中シェフにはいつもひれ伏します〜
皆様も行ってみて、カナリオススメです。北新地にありますよ〜〜
a0295027_1121540.jpg

デザートはアイスクリン最中♡♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-09-17 10:31 | うまかもん | Comments(0)
2013年 01月 27日

アンティーク リメイクでオリジナル作品を‼ 2

こんにちは‼ 今回も引き続き、アンティーク素材をUPしますよ‼
今は中々こういうパーツやレースの端切れに出会える率が低くなりました。一点ものの宿命か、ヨーロッパのアンチック屋の倉庫をガサイレしても、年々古いいい〜お宝ブツ発掘が難しくなりましたとさ、 なんて言ってられないので、いつも根回ししておりますぜ!ワシが来るまでいいもんとっといてね、オバちゃんANDおじちゃん! と、お手紙書きまくりますよ〜〜〜
日本の旨土産もばーんとはずむよ〜〜
やるぞスプートニク☆今年も‼

a0295027_17582319.jpg

a0295027_17582425.jpg

壊れたアクセサリーパーツやカフスの片方など、モチーフとしては面白い素材達。殆ど第二次世界大戦前のもの。
a0295027_17582594.jpg

a0295027_1758279.jpg

美しい大きなレースの衿や端切れは19世紀末のウィーンから。
美しいです***

で、アンティーク素材リメイクやっちゃいました!

a0295027_17582897.jpg

a0295027_17583041.jpg

a0295027_17583117.jpg



一昨年12月に、奥野ビルデビュー☆タイトルはアンティーク屋達の手仕事展を、ワイズアーツさんのギャラリーをお借りしてハンドワークアミカさんと二人でやった時のもの。
バッグやコート、クマにまでレースをON!
まさかこの会場の隣の隣に店出すとは、思いもよらなかったぜ!

a0295027_17583217.jpg

もともとはフランスのpintel社の超ボロボロに引きちぎられてたテディベア。
アンティークレースをこれでもかっ!と、アップリケしつつ、フランケン状態にしましたぜ。
大仕事でしたあっ‼
こいつはかなり奥野ビルが好きみたいでっせ。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-01-27 16:25 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(2)
2012年 11月 06日

ショップOpen準備だぜ!

a0295027_17435543.jpg

銀座で一番アンティーク的に歴史ある奥野ビルでショップ出すことになりました~ このビルはアンティーク屋とアートギャラリーばかりがテナントとして入ってるメチャメチャレトロなビルで、 よくTVの撮影場所にも使われてます。
a0295027_1743569.jpg

a0295027_17435778.jpg

元々ガラーンとしたへやが棚や商品にうめつくされようとしてます。

準備ってほんっとに大変‼‼‼
何度も辞めときゃ良かったかな⁇と、激ネガティブになったり、オーダーしたレジカウンターが、デカ過ぎて部屋に入らなかったり(O_O)
a0295027_17435850.jpg

a0295027_1744053.jpg

a0295027_1744017.jpg

a0295027_17442100.jpg


11月21日Openなので、間に合わせねば‼ また今週末から悪あがき買い付け旅じゃあ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-11-06 17:25 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(1)