タグ:銀座店営業日 ( 15 ) タグの人気記事


2015年 11月 03日

11月営業日とフェア出展のお知らせ

◉お知らせです

11月7日・8日(土日)  浅草ライヲン百貨店
ドイツから買い付けた雑貨などを持って出店いたします。

11月12日.13日・14日(木金土) ビーズアートショウ2015 YOKOHAMA
ウィーンから たくさんアンティークビーズが入荷しました。全部持っていきます!

11月17日(火)〜30日(月)  ヨーロッパの小さな蚤の市 
@千葉そごう9階  てんとうふギャラリー
恒例のイベントです♡  たくさん商品持っていきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
a0295027_0402665.jpg



大きなデータでゴメンなさい。

今月はこんなスケジュールにて銀座奥野ビルのお店は営業いたします。
5日・10日・25日は所用のため 17:00までのOPENとさせていただきます。

a0295027_13223812.jpg

ベルリン買い付けラストランチはインドカレー。
それにしてもベルリンの店内照明は薄暗い・・・・・・・・・昼も夜もオレンジ色じゃないかっ。
わしが住んでた頃の記憶では、大抵ベルリンのカレーは全く辛くなく  シチューみたいだったので、シェフのおっさんに
わしのはちょっとだけ〜〜辛くしてねっ♡とドイツ語で囁いたら
 
激しく辛くされたあああああ!!!!!!!!!!!!!

美味しかったかい?とシェフ。  からすぎだよおおお ちょっとだけって言ったじゃないかあああ!と吠えたら片方の口角だけを上げた
してやったり笑をされたぞ!!
 まあ、美味しかったからいいけどねっ★

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-11-03 13:36 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2015年 08月 04日

8月の営業日

⚫︎フランス雑貨フェア
銀座松屋8階 催事場
8月5日(水)〜14日(土)まで スプートニクプラスは出店しております。
10:00〜20:00

⚫︎骨董ジャンボリー
東京ビッグサイト
8月7日(金)〜9日(日)
10:00〜17:00

⚫︎暮らしの中の骨董マーケット
西武百貨店 池袋本店 7階催事場
8月12日(水)〜18日(火)
10:00〜21:00

⚫︎素晴らしき時代マーケット
阪急百貨店 うめだ本店 9階催事場
8月26日(水)〜9月1日(火)10:00〜20:00(金土のみ〜21:00)

これらの催事に出店するので、奥野ビルの銀座店は

8月21日(金) 22日(土)
23日(日) 24日(月)


のみのオープンとさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
………………………………………………………………………………………………………………………………………………
a0295027_020874.jpg
スケジュールがヤバイことになってます。
フランス雑貨フェアとジャンボリー イケセイのイベントがガチで重なってしまいました。
商品を分けるだけで、ものすごく日々消耗しております。

そういえば マガジンハウスから出版されている GINZAという雑誌に
うちの商品がのりました。
a0295027_020961.jpg
タイトルはクレイジー
なんかスプートニクショップにピッタリですなあ(≧∇≦)
a0295027_020964.jpg
お姉さんの指にゴツゴツとビンテージのリング達が…
フランス ドイツのリングがいいオーラだしてますよ。
a0295027_0201060.jpg

a0295027_0201152.jpg
ゴツゴツ ゴツゴツ
わしの指までゴツゴツです。あまりにも商品の仕分けで気絶しそうになったので、チョイと遊んでみました!

明日のフランス雑貨フェアに持っていきますーーー

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-08-04 23:46 | お知らせ | Comments(0)
2015年 06月 05日

6月の営業日

●お知らせ●

✳︎ドールワールドフェスティバル2015✳︎

都立産業貿易センター 台東館
銀座線 浅草線 東部伊勢崎線 つくばエクスプレス 浅草駅 下車
6月13日 土曜日 12:00〜17:00
6月14日 日曜日 10:00〜16:00

スプートニクプラスは5階で出店いたします。

✳︎鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち✳︎
熊本でのイベント‼︎
アンティークベアやレースなど持って行きます。

6月 19日 金曜日
6月 20日 土曜日
6月 21日 日曜日

ホテルサンルート熊本 2階 石亭
………………………………………………………………………………………………………………………
a0295027_16483581.jpg

大変遅くなりました。

6月の営業日カレンダーです。
黄色い日がお休みです。

イベント遠征がございますのでお休み結構ございます。
お店オープン日は、
6月4日〜8日・11日・15日・24日〜29日 です。
a0295027_16483669.jpg

a0295027_16483738.jpg

a0295027_16483894.jpg
先日はアンティークフェアin新宿にてお買い上げいただきましてありがとうございました‼︎
空調の効かない会場で温室状態でメチャメチャ暑かったですね。
ワシも更年期的な滝汗が凄く、まるで妖怪のようなペッタリ地肌に張り付くロングヘアーーー状態でガムばりました‼︎

そしてなんと2か目に
美川憲一様がウチのブースにお立ち寄り☆ なんとこの子達をお買い上げされましたーーー‼︎
a0295027_16484177.jpg

カナリイッちゃったお顔のフランスのドナルドダックとウイーンの虎ちゃん♡
あーら、可愛いジャない⁇

美川様 メルスィーでした☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-06-05 15:26 | アンティークフェア | Comments(0)
2015年 03月 25日

3月26日からお店開けます‼︎

催事のお知らせ

⚪︎4月11日 土曜日〜12日 日曜日⚪︎

⚫︎浅草ライヲン百貨店⚫︎
東京都台東区雷門2-11-10ライヲンビル

出店いたします‼︎

4月11日 土曜日 11:00〜18:00
4月12日 日曜日 11:00〜17:00

ウィーン ブダペスト買い付けのヴィンテージの服やレース ハンガリー トランシルバニア刺繍布やアンティークファブリック レースなど沢山持っていきますよ‼︎


銀座奧野ビルの店舗は3月は26日から30日迄営業いたします。

明日26日は所用のため17:45分迄の営業とさせて頂きます。
…………………………………………………………………………………………………………
ジャパンテディベアフェスティバル
無事終わりました‼︎
今回も沢山のテディベアが旅立って行きました。ありがとうございました♡

池袋西武のデパート催事の最終日に深夜便でブダペスト買い付け 飛行機の中で泣きながら確定申告書類を作り、日本着いたら大阪に飛んでフランスフェア2015出店 戻ってからテディベアフェス出店と怒涛の日々をこなし、ホェエエー燃え尽きそうでっせ。

あちこちの軟骨ぴしぴしなってます。

ブダペストから到着した服などをゆっくり手洗いし ベースをビンビン弾きながらお店定休日を過ごしてます。
a0295027_20522585.jpg


じゃーんん
ワシは 昔 ベーシストでしたあ。

てふてふ というユニット名でデビューもしたこともあるんでっす。
変拍子バンド カトラトゥラーナでもベース弾いてました‼︎
あることあって20年以上音楽活動は辞めてたんですが、去年から始めちゃいまして、11月はこのベース買ってから1ヶ月も立たないうちにステージで演奏☆☆☆☆
a0295027_22465870.jpg
a0295027_20522812.jpg
ハズカシいけど乗せチャオ。
ドラムのゆりちゃん Photo拝借いたします。

さてさて 明日からは奧野ビル506号室のあんちっく屋スプートニクプラス
バッチリ営業いたしまっせ!

しばらくお留守にしていたので何時も閉まってる店として不動の位置貫いてますが、

26日から 空いてます。この日は17時45分まで、所用にてのオープン

遊びにいらして下さいませー♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-25 20:11 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 03月 03日

日本帰国 5日からお店開けます。

催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場
フランスのテキスタイルなど沢山持っていきます。

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎ジャパンテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎
…………………………………………………………………………………………………………
日本に帰って来ました‼︎
銀座奧野ビルのお店も5日から9日まで開けますよ‼︎

まだまだ ご飯ネタが続きますよ〜。

ブダペストのいつも行くご飯処の日替わりメニューをご紹介〜‼︎
レストランの名前はメンザ
a0295027_15373339.jpg


その名の通り 市民のお腹を満たす食堂という意味です。
観光客とジモティーで いつも混み合ってます。理由はズバリ✴︎コスパ高い
約500円でこの2品が出てきます。美味しいしお腹いっぱい☆ 但し日替わりメニューのみマジャール語だけの表記にて、好き嫌いのある人はハードルがズバリ✴︎高いです。

MENZA cafe & restaurant
a0295027_15373238.jpg
住所はこちら。リスト音楽院のすぐそば。メトロはオクトゴン駅歩いて3分位ですよ〜
a0295027_1537239.jpg
グリーンピースのスープ
これでもか‼︎ グリーンピース地獄とはこのこと。一見スープだが 上澄みが液体なだけで中身は豆豆豆豆豆豆豆〜
これで3年分の豆は摂取完了♡グリーンピース大好きで良かった一品
a0295027_15372741.jpg
チキンのパプリカクリーム煮込みにちぎりパスタ添え
ハンガリーご飯といえばパプリカの赤❗️ニンニクも効いててこれはみんな好きな味だと思いマッス。

別の日のメンザでの昼ご飯でございます。
a0295027_15372818.jpg
コンソメに巨大なダンプリング まあ、団子デスねー
団子がぬるっっっーとミルキーで焦りました。
a0295027_15372919.jpg
七面鳥のソテー ローズマリーソースと温野菜
この一皿だけで普通に2人前はありましたが、日本と違いライスは食べないので入っちゃうんだな、これが。
うんうん イイね。ワシはマジャール語は少しだけ勉強したのである程度はメニューが分かるんで 最近は外さなくなりました。
と、思ったらーーーーーーーーーー
ブダペスト最後の日の定食のスープには参りましたあ
a0295027_15373091.jpg
ビックリ‼︎
熱い白いスープ リンゴ入りって書いてあるが実際には
リンゴをシナモンとクローブであま〜くトロントロンに煮たものが具の甘酒みたいなスープ。あったか甘いの苦手でございます。しかも無限煮リンゴ地獄。
毛穴から変な結晶が飛び出てきそうでした。う う う う う
a0295027_15373142.jpg
メンザ風ギロス ピタパン添え
ギリシャ飯ですねっ。
カレーっぽいスパイスでマリネした牛肉を焼いたものにキュウリのニンニク&ヨーグルトサラダと野菜と芋フライ。
これは想像してたものと同じでしたが
肉が ワシにはししししょっぱいっ
今度は毛穴から塩の結晶がっ(汗)

ここのレストランは昼定食は日本並みにすぐサーブしてくれるし
従業員もすごく感じがよいです。

夜のご飯のメニューはちゃんと英語表記もあったのでオススメですよ〜☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-03 14:18 | うまかもん | Comments(0)
2015年 02月 06日

誕生日迎えたぜ☆&幻のA6肉

◉お知らせ◉

⚫︎12日木曜日 ⚫︎13日金曜日 ⚫︎14日土曜日 ⚫︎15日日曜日は 銀座のお店は開けております。

2月17日(火)〜2月23日(月)

暮らしの中の骨董マーケット
スプートニクプラス 出店致します。

池袋西武 7階 催事場にて。
火〜土は10:00〜21:00 日は10:00〜20:00
最終日の月曜日は17時閉場

これに伴い、銀座奥野ビルのお店は
2月16日(月)から2月24日(火)迄お休みさせていただきます。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
スーク蚤の市に出店中にわしは@@回目の誕生日を迎えて皆様にお祝いしていただきました(≧∇≦)
a0295027_0343339.jpg
今回ヘルプに入って頂いたハルミ嬢からは♡♡♡♡に間違いなく効くというケーキ。まるでレバーペーストのようにねっとり特濃なチョコケーキを休憩ちうにガツンと完食。♡♡♡♡になりますように♡♡♡♡
わしは普段は年に1回しかケーキ食べないので、凄い勢いで血糖値がドビュッシー
\(//∇//)\ それは3時頃かな。
そして、飲み会がありまして、出店者の皆様からの
a0295027_0343489.jpg
ケーキ‼︎同じ濃厚チョコ‼︎ ウワアアアうれしい〜♡♡♡♡
a0295027_0343576.jpg
ドビュッシー過ぎて嬉し泣きしてしまいました〜〜
一日で2年分だああああい。
みんな ありがとうございました‼︎

そういえば、狐につままれた事件がっ。
うちのブースにお立ち寄りのおっちゃんなんだけとね、
ガラスケースの中の一番高いテディベアを差し、//このクマ 昨日娘がこの店に来てこれが欲しいと言うておった。今日の5時に娘連れて来るから取っといてや//
と……
えええ 結構高いんだよおっちゃん‼︎
マジですか⁇
ハッピーにはやるハートを抑えつつ、

ハイ、承知しました。お待ちしております♡ と、とっておきのスマイリー返ししてたらワシの名札をおっちゃん ガン見しだしたので
/北島でーす/と伝えたら、

//おおー サブちゃんか⁇北島サブちゃん
くわはははははは〜〜//と、必要以上に大笑い。
まあ、よく言われることなんすけど〜ふぅう〜
で、おじさまのお名前は⁇と聞くと

//ワシは⚫︎⚫︎⚫︎といって、日本1の肉屋なんだ。ワシの名前を調べてみい‼︎//

おっちゃんの名前ググると

♡肉の帝王♡

おっちゃん曰く//うちの会社が日本の肉の値段決めトンのや〜//
との事。 これはワシは食いつくでしょう(≧∇≦)
/ワタクシ 肉が好きなんです〜〜‼︎/
といったら おっちゃん

//じゃあ サブちゃんにA6の肉をあげるわ//

と。 そしておもむろに誰かに電話して肉を3キロ 売り場に持ってくるように指示してるでは無いかっ‼︎

さささ、3キロ⁉︎ ぎゃ☆☆
A6牛肉なんて ワシはたべたことございませぬ〜〜〜

おっちゃん ありがとう〜〜 ♡♡
売り場のみんなで食べるわ〜〜
//ほな、後でな‼︎//
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして5時をすきても6時を過ぎてもおっちゃん
登場しませんでした。
おっちゃんを信じたワシは周りに 肉自慢しまくってたので、恥ずかしいったらもう(´・_・`)

おーい、熊ちゃん買ってくれるか肉をくださいいいいいい〜〜〜
おっちゃん カムバーックT^T
てやんでぃ からかわれたぜ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-06 17:22 | お知らせ | Comments(0)
2014年 12月 25日

まさかの高熱

メリークリスマス‼︎

本当は今日から27日まで 銀座奥野ビルのお店はOpenですが、昨日から高熱ビンビンあがっているため、お休みいたします。

新年は5日からの営業とさせていただきます。

それにしても39度ってorz
a0295027_151283.jpg
この子はジェイムス
ウチの看板お兄さんです〜
a0295027_151397.jpg
昨日はコチンニヴァースで旨カレー 本日は水分のみ。

寝ます。
良いお年を‼︎
[PR]

by sputnikplus | 2014-12-25 14:52 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 10月 31日

11月の営業日

◉10月21日(火)〜11月4日(火)
千葉そごう 9階 てんとうふギャラリーにて、
ヨーロッパの小さな蚤の市展に出店。

◉11月15日(土).16日(日)
浅草ライヲン百貨店  出店
11:00~18:00(日曜日は17:00まで)

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0295027_19114952.jpg

うちの看板息子 ジェイムスも秋仕様。ワシが買い付けで消えてた時にヘルプお店番のまりこさんが麗しくデコレーション☆
a0295027_19115114.jpg

素敵に飾って頂いてます。

さてさて 11月のお店スケジュールをカレンダー形式にいたしました。

黄色い日は銀座奥野ビルの我が店はおやすみなんでよろしくお願い申し上げます。
a0295027_19115067.jpg

チェコやドイツから届いた古雑貨が並んでおりますよ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-31 19:02 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 09月 07日

9月営業日です!

a0295027_1459166.jpg

チョイ変則Openとさせていただきます。
うめだ阪急 素晴らしき時代マーケットもなんとか終わりました!
関西の沢山のお客様! 今回もお会いすることが出来てワシは大変嬉しかったです。ありがとうねっ♡

銀座奧野ビルのお店は8月の殆どを催事等でお休みさせていただきました。
今月はこんな感じに営業いたします。
25日から買い付けで高飛びしてますが、週末はお店開けてますよ〜〜!

平常営業してますので是非遊びにいらして下さいね〜!
a0295027_188291.jpg

a0295027_188292.jpg
素敵な1900年代のジャケットも入荷してますよ。おとといTV撮影があったので新入荷も沢山持ってきましたぞ。
それにしてもうちの店もメディアに放映されるなんて、楽しみです
a0295027_188356.jpg
昨日はウチでテキスタイル系をお求めになるK様ご来店☆
おウチのブラックベリーをつけたウォッカを持ってきてくれました‼︎
ああやっぱし 染みるぅ〜♡

K様 いつも素敵なアルコールをダンケシエーーンン☆☆☆
早速ドリンキングTIME!

奧野ビルのアンティークSHOP
Aさんも参加で店内秋酒大会となりましたとさ〜〜!
ほほほほっ 限定2名にうまうまウォッカ フリーメーソン柄のグラスにての
お味見いかがでしょう⁇

一言 ウォッカとおっしゃって下さいね〜!
お待ちしてますよ〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-09-07 17:42 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2014年 06月 04日

まさかの漠熱

何とものすごい高熱が出てますので
本当はお店今日も休み返上で開けようかと思いましたが、本日 4日はクローズさせて頂きます。

明日 5日 は14時から18時までの営業とさせて頂きます。大変申し訳ございません。

スプートニク銀座店は9〜10日の土日と13日金曜日以降は営業しております。
……………………………………………………………………………………………………………
明後日からのブダペスト買い付け
行かれるのだろうか.・,・,
昨日インドカリーを食し、夜中すごく具合が悪くなって ヤマアラシの体臭のオナラが出まくりました。

ヤバイサインです。ヤマアラシ…
どっかの動物園でヤマアラシ小屋に近づいてかいだあの超クサイ香り。
案の状 高熱発してます。

ブダペストがワシを待ってるよ〜〜〜!
おばちゃんらが手ぐすねひいてワシの到来を待ちわびとるのに〜〜〜


今日は寝ます。


a0295027_15192890.jpg
アンティークフェアin新宿
ご来場いただきまして有難うございました!

今日は2か目のお弁当の写真貼っておしまいです。

会場近くの中華屋さんに無理言って作ってもらった中華丼弁当。オマケで蒸し鶏のラー油和えとウーロン茶まてつけてもらい、540円なり。この日は弁当販売はしてないお〜と、店員さん。
有難う作ってくれて❤︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-04 14:32 | お知らせ | Comments(0)