人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 14日

おおお灼熱☆ブダペスト買い付けの巻

⚫︎お知らせ⚫︎

ドールワールドフェスティバル2014 出店いたします。

6月21日(土)12:00~17:00    22日(日)10:00〜16:00
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

浜松町東京産業貿易センター5F 展示室(JR浜松町 都営大江戸線 大門 駅下車5分位)
         入場無料

ウィーン パリで仕入したアンティークレースやぬいぐるみ リボンなど色々持って出店!
新入荷一杯ありますよ〜〜〜〜
……………………………………………………………………………………………………………
ブダペストに行くと必ず立ち寄るお店がイレーヌおばさまのお店。おびただしい数の古着やら何やら、ガラクタの中から突然古き良きブツが発掘出来る ヴィンテージパラダイス。おばさま 働き者で毎日お店を開けていらっしゃる。
おおお灼熱☆ブダペスト買い付けの巻_a0295027_14185515.jpg

ワシの顔を見るなり、隠しておいたエエモンを見せてくれます。朝ごはんもくれます。

ある日のこと。おばさまの店にガサ入れしに行ったらすでに先客が……すごい勢いで服をGETしてました。頭にライトを装着して薄暗い中 掘り起こしてます。

ヤバイよヤバイ。わしも早く探さねば!
その子はロンドンから来ていて おばさまの店にガサ入れするためだけにブダペストに来たそうだ。運悪く昨日は全ての店がクローズする祝日。この日だけおばさまの店は休み ガビョーン‼︎
昨日到着で今日帰らなきゃならないと、11時にタクシー横付け予約していてそれに乗って空港へ向かわなけりゃならないと言ってた。
ワシがマジャール語を少し話せると知った途端、

お願いよ〜〜! 年に3回くらいブダペストに おばちゃんの店のためだけにブダペスト来るので、いっぱい買うのでブツをとっておいて〜 ということをおばちゃんに伝えて〜〜!

ああああ!あと10分しかないいい〜
5分だけ考えるからおばちゃんにお金払うの待っててもらって〜! 買いすぎで航空会社に超過料金払わないといけないかも〜! 持ってきたバッグに入りきらないかも〜!っつーことをおばちゃんに伝えて〜!きゃああせるぅ〜

ワシを通訳代わりにしやがった。
しししししし知るかいーーーーーーーー!
おばさまと会話成立させるためにどんだけワシは努力してんのか知らねだろっ。
超能力まで使うんだぜ。
しかもおばさまもワシに、ちょっとこの子に英語で言ってくんない?
と、双方向から通訳のお願い。
脳みそがバアアアアン!
ワシは伝書鳩サブレでは無いぞ!

何とかボロいワシのマジャール語が役に立ったようだ、、、おいっ 業者なら自分のことは自分で言っとくれ〜〜。

懸念の荷物もカバンに全部入り、20キロに多分満たない感じ。良かったネ ♡
もしオーバーしてたらキ◎ガイのフリして服を超重ね着して、飛行機に乗り込めばいいじゃんと、おばさま。
挙句の果てにその子に向かって、あんた、幾つなの?と。(この辺のやりとりもワシが通訳)
25歳ですとその子が言ったら、おばさまったらワシのことをご紹介。
あなたまだまだ若いわね、ふふふ。25?青二才ちゃんねーーこの人はこの店に8年以上前から通ってるのよ〜もっと前からかもね〜先輩なのよ〜すごいのよ〜あんたとはキャリアが違うのよ〜

その子はモチロン理解出来ない。

ほらあんたっ、英語で言ってやってよーー!
えええ?勘弁しておくれ〜〜〜〜!丸々伝えたらワシはやなやつじゃん。ウルトラ局根性バリバリじゃねえかよっ。

はしょってお伝えさせていただきました。
おおお灼熱☆ブダペスト買い付けの巻_a0295027_141850100.jpg
おおお灼熱☆ブダペスト買い付けの巻_a0295027_14185482.jpg
今日のおばさまの朝ごはん。あんたに作ってきたのよ〜〜〜〜食べなさあい〜!カナリにんにくたっぷりの肉団子とパン
マヨネーズを練りつけていただきました。しょっぱいけどうめぇ〜〜!
ありがとうう!これで35度の激アツも乗り切れるぜ☆



うちの店は、営業時間は13時から19時まで
定休日は火曜日&水曜日と、買い付け及び催事がある時はお休みです。 

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室
03-6228-7948
スプートニクプラス

e-mail http://sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook https://www.facebook.com/sputnikplus

by sputnikplus | 2014-06-14 06:14 | 旅 旅 旅 | Comments(2)
Commented by まりお at 2014-06-14 15:58 x
買い付けご苦労さまですm(__)m
こうしてきれいなレースやリボンが私たちのもとへ運ばれてくるんですね(T-T)
去年のドルフェスから私の人形作りの方針が固まったのでとても懐かしい!今年も行きたいです!
Commented by sputnikplus at 2014-06-19 14:41 x
まりお様 こんにちわ!ドルフェスもいよいよ明後日からです。
沢山新入荷もっていきますねーー!


<< ブダペスト買い付けHOTだよ      ウィーン発OS51便機内食レポ! >>