人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

ハンガリーから届いたよ‼︎ビンテージ刺繍布

⚫︎お知らせ⚫︎

7月19日 20日(土日)
第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
JR有楽町 東京国際フォーラム

テディベアが大集合!の大きなイベント。スプートニクプラスもアンティークベアやレース 沢山持って出店します。
………………………………………………………………………………………………………………………
関東 台風一過後の全て取っ払っちゃった感のある青空の下、
新着のクロス類にアイロンをかけてます。うん、額からボタボタンな汗で景色が霞むぜ☆
ハンガリーから届いたよ‼︎ビンテージ刺繍布_a0295027_14275086.jpg
麻の生地に刺繍の1940年代の刺繍布はハンガリー ブダペストから。丸型のテーブルクロスです。
ハンガリーから届いたよ‼︎ビンテージ刺繍布_a0295027_1427533.jpg
おそらく同じお家から出土⁇したと思われるこれはのれんのようなもの。裾にテープレースがあしらわれてかわいいです。
この手のハンガリー布は麻よりもコットンに刺繍の方がポピュラーだとおもわれるので中々珍しいデスよ‼︎
ハンガリーから届いたよ‼︎ビンテージ刺繍布_a0295027_14275417.jpg
値段付けたのは箱詰めにして、銀座のお店に送ります。

お店には結構 ハンガリー刺繍のビンテージがありますので良かったらどうぞよろしくデスよ〜〜‼︎

そういえば、ウチの店に10年以上お付き合いのある、とあるお客様がお友達を引き連れてご来店☆これでもかっ という位のビールと素敵過ぎるビフカツサンドの差し入れを持って……となると、店は

◉◉◉ WOW! のーーみーーやーあああああ!! ひーーーーっ ◉◉◉

居酒屋スプートニクは激しく熱く盛り上がり、アルコールを嗅ぎつけた業者のU姐もご登場もありーの、酔っ払いMAXの女子会となってしまったあああああ‼︎
ハンガリーから届いたよ‼︎ビンテージ刺繍布_a0295027_14275666.jpg

ハンガリーから届いたよ‼︎ビンテージ刺繍布_a0295027_14275762.jpg
新世界 グリル梵のビフカツサンドだぜっ‼︎



うちの店は、営業時間は13時から19時まで
定休日は火曜日&水曜日と、買い付け及び催事がある時はお休みです。 

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室
03-6228-7948
スプートニクプラス
e-mail http://sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook https://www.facebook.com/sputnikplus

by sputnikplus | 2014-07-11 12:18 | 新入荷 | Comments(2)
Commented by そらまま at 2014-07-13 11:44 x
こんにちは!
昨日銀座のお店に伺って蝶をゲットしたゆかりちゃんの友達の方です。
なんと!!
実は私たち、梵のヘレカツ食べてからあのお店に行ったんですよ。
奇遇ですね!
梵は有名だけど、銀座で数あるお店の中で偶々選んだ梵が、教えてもらったブログに載ってるよ!とゆかりちゃんからメールをもらいました。
私たち、やっぱり出会うべくして出会ったのかも…!?
とっても楽しい出会いでした。
奥野ビル大好きなのでまた伺いますね!
レースの端切れが大好きなのでこれからも宜しくです。


Commented by sputnikplus at 2014-07-18 19:49
こんにちわ そらままさん!先日は楽しかったです❤
梵のへれかつが紡いだご縁!まさに銀座マジックですね。
是非是非また奥野ビルに遊びにいらしてくださいね!



<< テディベアwith frien...      第一次世界大戦前に生まれたネコ >>